Sunagawa Railway

改造プラレールや保存車・廃車体をメインに取り扱っています。

2020年2月のトップページ

f:id:sunagawarailway:20200112141436j:plain

2020年2月のトップページ

「Sunagawa Railway」へようこそ!

プラレールや保存車/廃車体等をメインにしたブログを運営する「砂川」です。元々は「保存車とプラレール」「砂川鉄道の保存車とプラレール日誌」「砂川鉄道広報課」というブログを運営していました。
当ブログではプラレールを中心に保存車/廃車体等の鉄道趣味のメジャーではない部分に焦点を当てて取り扱っていきたいと思います。文章力が無く下手な文章となってしまうかもしれませんが読んで頂けると幸いです。
 
今月のトップページは、佐渡島からです。新潟からフェリーで二時間ほどの場所にある大きな島です。渡ってみた感想としては本土と大きな違いはないかなという印象でした。佐渡島には三菱金属鉱業が運営していた佐渡金山があります。江戸時代から幕府の方針で掘られた金山で、今は世界遺産を目指しています。坑内には軌道が敷かれており、それを目当てに佐渡島へ出向くことにしました。砂川トラベルメンバー4人で上陸し、2日間温泉にも浸かり、実質的には新年会と呼べる旅行になったと思います
 
重要なお知らせ
Yahoo!blogのサービス終了に伴いはてなブログ様の方に正式に移転しました。旧ブログ「砂川鉄道広報課」ははてなブログに移行した上で更新停止としました。今後はこちらで更新を続けていこうと思います。これからも「Sunagawa Railway」をよろしくお願いいたします。
 
初代ブログ「保存車とプラレール
二代目ブログ「砂川鉄道の保存車とプラレール
三代目ブログ「砂川鉄道広報課」
初代バスブログ「朝日カラーのバスブログ」
二代目バスブログ「赤白バスに魅せられて
在籍プラレール団体ブログ「JOIN-T
 
プラレールの改造はメーカーであるタカラトミー様は推奨していません。改造はあくまで自己責任でお願いします。改造されて怪我等をされても当blog及びメーカー様は一切の責任を負いません。
*肖像権が関わる画像や企業名などが写っている画像は予め加工しています。
*敷地内で撮影した画像は全て許可を得て撮影しています。