Sunagawa Railway

改造プラレールや保存車・廃車体をメインに取り扱っています。

2016年10月30日 E001形試運転

TRAIN SUITE 四季島」が試運転するという噂を聞いたからだったと思いますが、受験勉強の合間に北本駅へ出向いたようです。正確な時間がわからなかったため、17時45分くらいから撮影を開始しました。

f:id:sunagawarailway:20200806203043j:plain

1927E U625+????

f:id:sunagawarailway:20200806202929j:plain

1929E K-03+????

四季島は編成も長くどの位置に停まるかもよくわからなかったので、普通列車で練習しておきます。

f:id:sunagawarailway:20200806201947j:plain

20分ほどが過ぎた18時7分、見慣れないライトが1番線のホームの奥に見えました。

f:id:sunagawarailway:20200806202013j:plain

停車、これがJR東日本の新型クルーズトレインかと思いながらシャッターを切りました。車体はカシオペアのような雰囲気、しかし前面は251系の様な形だなという感想です。車体の塗装はシャンパンゴールドをベースにした四季島ゴールド、カシオペアのシルバーについをなす雰囲気があります。

f:id:sunagawarailway:20200806202049j:plain

北本駅に停車したという証拠が欲しかったので駅名板と共に。営業運転開始後は来ることがあるのでしょうか。停車から2分後の18時9分、上野駅方面に向けて発車していきました。

余談ですが、編成の中間辺りにkousukeも居たらしく走行音を撮っていたとのこと。お互いに気づかないまま、あとでLINEしてて発覚して驚いた話です笑

試9894M

上野駅 E001-1+E001-2+E001-3+E001-4+E001-8+E001-9+E001-10 新前橋駅

 

sunagawarailway.hatenablog.com