Sunagawa Railway

改造プラレールや保存車・廃車体をメインに取り扱っています。

日本国有鉄道キハ48形300番台キハ48 302の歩み

f:id:sunagawarailway:20200829235227j:plain

「第5回プラレールひろばinきたもと」にて

落成は2018年12月16日、「第5回プラレールひろばinきたもと」に間に合わせる形で製作しました。雅さんが「第6回プラレールひろばinさっぽろ」の時に車体を1両渡してくれたために製作することが出来ました。正直、自分の気力では作れなかったと思います笑

f:id:sunagawarailway:20200830001524j:plain

「第5回プラレールひろばinきたもと」にて

キハ56形と連結すると、いよいよ北海道らしさが感じられます。この並びも過去のものとなりました。

f:id:sunagawarailway:20200830001554j:plain

「第5回プラレールひろばinきたもと」にて

キハ40系の並びです。東北地区の車両が沢山います。

f:id:sunagawarailway:20190812115153j:plain

「第5回プラレールひろばinきたもと」にて

砂川機関区にて気動車の並びも実現しました。キハ22形、キハ40系、キハ54形、キハ58系あたりがいますね。

f:id:sunagawarailway:20200830000608j:plain

「第5回プラレールひろばinきたもと」にて

実はこの日は「RAIL WARS!日本國有鉄道公安隊16巻」の発売日でした。運転会後半で國鉄に関係しそうな車両を並べました。

f:id:sunagawarailway:20200830000433j:plain

「第5回鉄道模型広場inルミエール」にて

「第5回鉄道模型広場inルミエール」では、青森周辺のレイアウトで展示しました。

sunagawarailway.hatenablog.com

sunagawarailway.hatenablog.com