Sunagawa Railway

改造プラレールや保存車・廃車体をメインに取り扱っています。

2021年4月のトップページ

f:id:sunagawarailway:20210404121439j:plain

2021年4月のトップページ
プラレールや保存車/廃車体等をメインにしたブログを運営する「砂川」です。元々は「保存車とプラレール」「砂川鉄道の保存車とプラレール日誌」「砂川鉄道広報課」というブログを運営していました。
当ブログではプラレールを中心に保存車/廃車体等の鉄道趣味のメジャーではない部分に焦点を当てて取り扱っていきたいと思います。文章力が無く下手な文章となってしまうかもしれませんが読んで頂けると幸いです。
 
今月のトップページは、2021年3月で役目を終えた秋田臨海鉄道の最終日のセレモニーです。偶然最終運行日に秋田港に向かったら遭遇しました。秋田港は「あけぼの」目当てで以前も来ましたが、動いているところを見ることが出来ていなかったので、最後の最後にライトを点けて動いている姿を見ることが出来てよかったです。今年は衣浦臨海鉄道も見に行ったので、臨海鉄道を巡るのもありかもしれないです。
 
 
重要なお知らせ
リンク集に大幅追記しました。普段からお世話になっている方々のブログのリンク追加、久しぶりにブログを再開した方等々を追加させていただきました。プラレールやっている方や趣味が近い方などの新規のリンク集への参加も募集していますので、コメントやTwitter等へご連絡ください。
 
初代ブログ「保存車とプラレール
二代目ブログ「砂川鉄道の保存車とプラレール
三代目ブログ「砂川鉄道広報課」
初代バスブログ「朝日カラーのバスブログ」
二代目バスブログ「赤白バスに魅せられて
在籍プラレール団体ブログ「JOIN-T
 
ブログ内目次
 
プラレールの改造はメーカーであるタカラトミー様は推奨していません。改造はあくまで自己責任でお願いします。改造されて怪我等をされても当blog及びメーカー様は一切の責任を負いません。
*肖像権が関わる画像や企業名などが写っている画像は予め加工しています。
*敷地内で撮影した画像は全て許可を得て撮影しています。