2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧
「お、伊集院帰ってきたか。かなりドタバタやってたみたいだけど、敵は倒せたのか」 高田は乗務員室から階段を登ってくる。 「敵は一人だったのか?」 「いやー、それがですね……」 「歯切れが悪いな、まさか取り逃がしたんじゃないだろうな?」 「高田という…
静まり返った車内、走り続ける「フラノラベンダーエクスプレス4号」、長崎は身動きもとれないまま、車内の中央付近に立ち尽くしていた。 「乗客もオジサマも思ったより聞き分けがいいのね。さっきの車内放送で自分たちの立場が理解できたのかしら」 聞こえる…
「おっと、動かないでくださいね。下手に動くとひどい目に遭いますよ……ククク」 気が付くと首元には冷たい感触があり、背後には小柄な人物が張り付くように迫っていた。迂闊だった、第三警備班の鬼と呼ばれた長崎もこの至近距離ではどうにも出来ない・・・・…
『まもなく、砂川、砂川です。砂川駅から進行方向が変わります。また、砂川駅では乗務員の交代を行いますため、4分程停車いたします。砂川駅の発車は17時51分です』 車内放送の音で目が覚めた。上砂川辺りから記憶が途切れている。10分程寝ていたのだろうか。…
砂川鉄道の普通列車は切欠きホームの4番線から発着するが、特急列車は國鉄の5番線を間借りしている。5番線に停車しているのは、砂川鉄道のフラッグシップ車両キハ83・84形、通称「トマムサホロエクスプレス」だ。白い車体にオレンジの帯、窓回りは黒色で処理…
夏も半分が終わり、世間はお盆休みを終えて通常業務に戻ろうかとしている。そんな中、待望の長期休暇をもらい、旅行に来ている一人の國鉄職員が居た。彼の名は長崎と言い、普段は都内の部署で勤務している。無口な雰囲気で目つきが鋭く、大柄で引き締まった…
2020年8月のトップページ 「Sunagawa Railway」へようこそ! プラレールや保存車/廃車体等をメインにしたブログを運営する「砂川」です。元々は「保存車とプラレール」「砂川鉄道の保存車とプラレール日誌」「砂川鉄道広報課」というブログを運営していまし…