Sunagawa Railway

改造プラレールや保存車・廃車体をメインに取り扱っています。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東日本鉄道701系1000番台(旧ブログ)

屋根はクハのみ冷房換装、ビード張り替えを実施しました。ビードはこの当時は1mmプラ棒しか持っていなかったので太いです。 一応トイレは埋めてあり、ステップも再現しています。ひび割れは古いスプレーの暴発の影響です。 妻面もクハのみ弄り、209系列のド…

いすみ鉄道いすみ350形いすみ352の歩み

star.ap.teacup.com star.ap.teacup.com 一畳プラレールの「いるまプラレール」にお邪魔させていただいたときに、空転さんが「塗装してくれない?」と依頼してきたことが発端となり、いすみ350形プロジェクトが始まりました。時間に制限がある中での依頼品と…

いすみ鉄道いすみ350形(納品済)

いすみ鉄道いすみ350形いすみ352 いすみ鉄道いすみ350形は、2013年に登場した気動車です。新潟トランシスのNDCシリーズに国鉄形気動車の要素やデザインを取り入れた車両です。第三セクター化されるときにキハ20形が譲渡されていたら、そんなIf世界に居そうな…

2015年12月のトップページ

「砂川鉄道の保存車とプラレール日誌」へようこそ! プラレール 鉄道 バス など乗り物関連を幅広く扱っていくブログです。最近は記事の内容がバスや道路などに偏ってきてメインのプラレール要素が薄れているような気がしますが、写真を撮影しつつプラレール…