Sunagawa Railway

改造プラレールや保存車・廃車体をメインに取り扱っています。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『専用線ヒストリー ②様似編―三井軌道と日高工場専用線―』

『専用線ヒストリー ②様似編―三井軌道と日高工場専用線―』 前作に引き続き「専用線ヒストリー」として専用線や軌道を調査しました。北海道の日高地方にある様似町内に存在した専用線や軌道の歴史を写真や地図資料を用いて纏めています。様似町内には鵜苫、西…

2022年を振り返る(上半期)

毎年忙しくてあまり振り返り記事を書くことが少ないですが、たまには書いてみようかなと思います。 1月 1月は元旦からどこかに出かけるわけでもなく寝正月を過ごしていました。と、言いたいところですが、卒業論文に追われていて年末も年始も全く区別がつか…

「冬コミ(C101)」での同人誌委託頒布について

「夏コミ(C100)」に引き続き、今回も頒布することになったので告知します。今回頒布するのは既刊の『専用線ヒストリー砂川駅編ー木工場と砂利場を支えた専用線ー』、新刊の『専用線ヒストリー ②様似編―三井軌道と日高工場専用線―』の2冊、「空知鉄道遺産研究…

2022年12月のトップページ

2022年12月のトップページ プラレールや保存車/廃車体等をメインにしたブログを運営する「砂川」です。元々は「保存車とプラレール」「砂川鉄道の保存車とプラレール日誌」「砂川鉄道広報課」というブログを運営していました。 当ブログではプラレールを中心…