Sunagawa Railway

改造プラレールや保存車・廃車体をメインに取り扱っています。

親子写真総集編

701系盛岡色」
今回から新企画始動です。旅先で撮りためた親子写真を出していこうかなと思います。
 
イメージ 3
 
第1回は701系盛岡色です。今回の北海道旅行中、このためだけに2両セットで持ち歩いていました。最初は秋田色を作ろうとしていたのですがこの作品が競作で仙台色と併結させる必要があったこと、3両作る気がなかったこと(笑)、作例が少なかったことなどが挙げられます。詳しくは改造車両のページを書くときに触れます。
 
イメージ 2
 
撮影は盛岡駅です。人が多くなくて時間がないとこの撮影はできないのでなかなか難易度が高いのがコラボ写真です。
 
 
イメージ 1
 
 
 
自分が作った車両と並べるのはやっぱりいいものですね。
 

 
投稿日:2015年1月9日

「789系スーパー白鳥
イメージ 5
 
青森に宿泊したのですが朝、青函連絡船八甲田丸に行くまでに時間が余ってしまったのでホームに目をやるとスーパー白鳥がいたので思わず持ってきていた789系の後尾車を出してしまいました(笑)
青森駅は広いので人目を気にせずにこういう撮影ができました。
 
イメージ 6
 
思えばこれと並べるという手がありましたね。
 
投稿日:2015年1月10日
 
イメージ 4
 
イメージ 7
 
またもや青森駅の撮影です。
セット限定で今では少しレアものになってしまいましたね。
旅行の荷物で重たかったものと言えばプラレールって感じですね。
 
投稿日:2015年1月12日
 
*当記事は旧blogの記事の再掲載です。殆んど原文そのままで載せているため、拙い文、投稿日時点の予定等が載っています。ご了承下さい。
*当記事は複数の記事を纏めて編集しています。