Sunagawa Railway

改造プラレールや保存車・廃車体をメインに取り扱っています。

2020年5月のトップページ

f:id:sunagawarailway:20200501000423j:plain

2020年5月のトップページ

「Sunagawa Railway」へようこそ!

プラレールや保存車/廃車体等をメインにしたブログを運営する「砂川」です。元々は「保存車とプラレール」「砂川鉄道の保存車とプラレール日誌」「砂川鉄道広報課」というブログを運営していました。
当ブログではプラレールを中心に保存車/廃車体等の鉄道趣味のメジャーではない部分に焦点を当てて取り扱っていきたいと思います。文章力が無く下手な文章となってしまうかもしれませんが読んで頂けると幸いです。
 
今月のトップページは、4月に落成した改造車両たちです。3月中旬以降、コロナウイルス対策としてほぼずっと地元から動かないようにしていました。昨年は日本中を旅していてプラレールをいじる機会も少なかったですが、その意欲を引きこもりで消費するにはプラレールをやるしかないと思い一気に進めました。結局のところ全部で20両も落成させることに成功しました。その中には三重電池鉄道さんから戴いたDF50形や、やはさんから作りかけを戴いたキハ54形もあり、時間をかけて丁寧に仕上げることが出来ました。
 
コロナウイルスが終息したら、この自粛期間中につくった車両たちを並べて盛大に運転会をしたいですね。早くその時が来るのを心待ちにしています。
 
重要なお知らせ
リンク集を開設しました。所属している団体や普段からお付き合いさせていただいている方のHP・ブログ等のリンクを掲載しています。プラレールやっている方や趣味が近い方などの新規のリンク集への参加も募集していますので、コメントやTwitter等へご連絡ください。
 
初代ブログ「保存車とプラレール
二代目ブログ「砂川鉄道の保存車とプラレール
三代目ブログ「砂川鉄道広報課」
初代バスブログ「朝日カラーのバスブログ」
二代目バスブログ「赤白バスに魅せられて
在籍プラレール団体ブログ「JOIN-T
 
ブログ内目次
 
プラレールの改造はメーカーであるタカラトミー様は推奨していません。改造はあくまで自己責任でお願いします。改造されて怪我等をされても当blog及びメーカー様は一切の責任を負いません。
*肖像権が関わる画像や企業名などが写っている画像は予め加工しています。
*敷地内で撮影した画像は全て許可を得て撮影しています。