Sunagawa Railway

改造プラレールや保存車・廃車体をメインに取り扱っています。

2017年7月12日 E233系N35編成KY入場配給輸送

午前の講義を切り上げて熊谷に向かうために大宮駅へ着いた時でした。12時35分、機関車の唸り声のような音が背後から聞こえてきます。

f:id:sunagawarailway:20200806181446j:plain

貨物列車かなと振り返ってみると、E233系を従えたEF81形の姿が目に入りました。そもそもE233系8000番台自体をロクに見たことが無かったのもありテンションはマックスに。突然のことで本当に驚きました。

f:id:sunagawarailway:20200806181701j:plain

12時37分、発車するEF81 134を後ろから追います。私自身が積極的に鉄道にカメラを向ける機会が減りつつもあるからかもですが、EF81形を見かける機会も減りましたね。134号機は長岡のカマで庇が印象的ですね。

f:id:sunagawarailway:20200806182238j:plain

EF81形とE233系8000番台が連結している姿、これもなかなか見ない姿で新鮮ですね。

f:id:sunagawarailway:20200806182300j:plain

E233系8000番台N35編成が東北本線に向けて牽かれていくのを見送ります。後で調べましたが郡山総合車両センターに入場したようですね。話によると線路モニタリング装置をつけるとのことです。

配9840レ

新鶴見信号場 EF81 134+クハE233-8035+モハE233-8035+モハE232-8035+モハE233-8235+モハE232-8235+クハE232-8035 国府津駅

配9145レ

郡山駅 EF81 134+クハE233-8035+モハE233-8035+モハE232-8035+モハE233-8235+モハE232-8235+クハE232-8035 新鶴見信号場→

 

sunagawarailway.hatenablog.com

sunagawarailway.hatenablog.com