Sunagawa Railway

改造プラレールや保存車・廃車体をメインに取り扱っています。

『カプセルナロー・モデリング』

『カプセルナロー・モデリング

プラレールと遊べるナローゲージのおもちゃが欲しい」、そうした思いで「ナローゲージモデリング」に取り組んできた記録について丘和車両が始めた「カプセルナロー」から「迴力小火車」との出会いまでを記した内容となっています。前半には「ナローゲージ」の概要、「ナローゲージ」趣味の歴史なども取り上げており、「ナローゲージ」との出会いのきっかけにもるような本を目指しました。

協力:三重電池鉄道

表紙は1970年代に発行されたナローゲージモデリング』のデザインを参考に製作しました。写真は上からカプセルナローで再現した東洋活性白土の積み替え施設、「第13回北本でんしゃ広場」のKATO君の3並び、を使用しています。

『カプセルナロー・モデリング』裏表紙

裏表紙は「第9回鉄道模型広場inルミエール」で撮影した写真を掲載しています。これは丘和車両が製作したカプセルナローの加藤3.5t機と鉱山モジュールを写したものです。興味がございましたら是非手に取って頂けると幸いです。

 

2023年6月20日追記

sunagawarailway.hatenablog.com

↑過去の即売会での頒布状況はこちらです。

 

2023年8月18日追記

sunagawarailway.booth.pm

『カプセルナロー・モデリング』ですが、2023年6月18日に行われた「鉄道&交通同人誌まつり」にて無事に20部全て完売となりました。ご購入いただいた方、本当にありがとうございます。こちらについてもPDF版の販売も行ってみようと思います。冊子での販売ではないことを強みに、16ページカラー300円で販売します。送料も発生しないので比較的お手軽に手が届くといいなと思う次第です。

 

sunagawarailway.booth.pm

sunagawarailway.hatenablog.com