Sunagawa Railway

改造プラレールや保存車・廃車体をメインに取り扱っています。

北海道旅客鉄道キハ40形700番台キハ40 716の歩み

f:id:sunagawarailway:20200828122919j:plain

砂川車輌にて

キハ40 716は2020年6月25日に落成しました。落成後には砂川鉄道に所属する車両を並べて写真撮影、もう少し砂川鉄道の車両を増やしたいなと思いますね

f:id:sunagawarailway:20200818213813j:plain

砂川駅にて

砂川駅風の情景を組んだので置いてみました。やはりこの風景にはキハ40形やキハ22形が似合いますよね。

f:id:sunagawarailway:20201008113848j:plain

「第12.5回北本でんしゃ広場」にて

コロナ禍による改造ラッシュで落成した気動車たちと共に京浜東北線レーンで展示?していました。運転会が随分無かったため、どの車両も今回が初お披露目となりました。

f:id:sunagawarailway:20201008114149j:plain

「第12.5回北本でんしゃ広場」にて

六郷氏が持ち込んでいた背景を使って広大な北海道を走ってる風に撮影。それにしてもこの背景良いですね。

f:id:sunagawarailway:20201008115633j:plain

砂川機関区にて

9月に「UZURA」ロゴを装備した姿、方向幕も青幕にしたことにより上砂川支線の時代を感じられるように。

f:id:sunagawarailway:20210220135004j:plain

キハ40 1724との親子写真

塗装の塗り分けは若干違いますが、キハ40形の実車と並べることが出来ました。

f:id:sunagawarailway:20210220135242j:plain

キハ40 1724との親子写真

今回並べることができたのは1700番台だったので、屋根上のタンクの有無などの違いがありますが屋根上の比較です。

sunagawarailway.hatenablog.com

sunagawarailway.hatenablog.com